現在地:ホーム藤吉郎日記/動物達

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

カテゴリー別アーカイブ:動物達

錦店のアヒルさんの家が完成

錦店のアヒルさんの家が完成関連画像
錦店にはアヒルやカモがいます。

彼ら?彼女ら?はもともと玖珂店にいましたが

脱走する事を覚え、お店の敷地から遠く離れるようになったので

錦店にお嫁?婿?にきています。

ですので、このたび

彼らにお家を作ってあげました。


錦店のアヒルさんの家が完成関連画像
大きな樽を加工してカワイイお家ができました。

錦店にご来店の際には食後の散策で池も見に来てください。

写真はまだ未完成の状態ですので

完成したカワイイ小屋をお楽しみに♪
投稿日:2014年4月23日 18:19 PM カテゴリー:動物達

アヒルくん達にいやされました

アヒルくん達にいやされました関連画像
先日仲間入りしたアヒル5羽

先輩のカモとアヒルと仲良くなってるんです(^〇^)v

先輩のカモが先頭を泳いで

みんなで仲良く行進中なんです。

年末は12/30、31は全店お休みさせていただきます。
投稿日:2013年12月29日 14:18 PM カテゴリー:動物達

玖珂店の池にカワイイ仲間が加わりました

玖珂店の池にカワイイ仲間が加わりました関連画像
玖珂店の池にカワイイ仲間が加わりました。

今までは1羽のあひると1羽のカモがいましたが

昨日、あひるちゃんが5羽仲間入りしました。

この池で慣れたら、錦店のおおきな池に3羽が引越しする予定です。

5羽がとても仲がよくてほほえましいんです。

お子様連れのお客様にも人気でよかったです。

ご来店時にはアヒルちゃんを見てやってください。

そうそう、このアヒルはミニサイズでこれ以上大きくならないんですよ♪
投稿日:2013年12月23日 16:13 PM カテゴリー:動物達

喜びの舞い



山賊玖珂店の敷地内に大きな池があります。

そこのはアヒルちゃんカモくんがすんでいます。

先月か彼達の新しい家ができました。

しかし、彼らはなかなか家に入ってくれませんでした。

が・・・

やっと・・・

やっと・・・

やっと・・・

家に入ってくれました\(^▽^)/

家をつくってくれたのは社員の国清さんです。

国清さん、やったね(*^ー゚)b

カモは鯉のエサを食べますのでご来店の際には是非エサをあげてくださいね

おなかすかせてまってます。
投稿日:2012年3月24日 10:27 AM カテゴリー:動物達

アヒルが負傷

17.jpg

玖珂店にアヒルがいるのですが、羽根を怪我して治療中です。

1週間様子をみてから良くなっていれば、池にはなす予定です。

池に復帰したら「大丈夫?」と声をかけてあげて下さいね。

ところでこの子の名前は「ニモ」というのですが、みんなからは「アフラック」と呼ばれております(笑)
投稿日:2007年7月26日 13:27 PM カテゴリー:動物達

カテゴリー別アーカイブ:動物達 6件中5件を表示しています。このページは1/2ページです。

前のページ
1
2次のページ