現在地:ホーム藤吉郎日記/2007年7月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2007年7月

アヒルが負傷

17.jpg

玖珂店にアヒルがいるのですが、羽根を怪我して治療中です。

1週間様子をみてから良くなっていれば、池にはなす予定です。

池に復帰したら「大丈夫?」と声をかけてあげて下さいね。

ところでこの子の名前は「ニモ」というのですが、みんなからは「アフラック」と呼ばれております(笑)
投稿日:2007年7月26日 13:27 PM カテゴリー:動物達

金魚すくいがはじまりました

16.jpg

玖珂店、錦店で金魚すくいをはじめました。

昔ながらの縁日の雰囲気を味わっていただけたらと思います。

1回で何匹とれるかお楽しみですね。

是非、子供心に帰ってお楽しみください。

玖珂店は山賊が休みの火曜日には金魚コーナーも閉店していますのでご注意下さいね。
投稿日:2007年7月21日 12:34 PM カテゴリー:年中行事

七夕

15.jpg

七夕には、笹竹にさまざまな飾りや、願い事を書いた短冊をつるし、庭先に飾ります。かつては7月6日の夜に笹竹を飾り、7日の朝、川や海に流していました。また関西地方などでは旧暦での8月7日に行うところもあります。
投稿日:2007年7月2日 12:09 PM カテゴリー:年中行事