現在地:ホーム藤吉郎日記/2008年12月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2008年12月

映画「ゲゲゲの鬼太郎」 新セル画入手!

79.jpg

藤吉郎がアップの画をいただきました。

ネコ娘が全国を旅をして有名な場所を訪問するという内容です。

なかなか本人より男前に描かれています(汗

80.jpg

ネコ娘がびっくりしています。映画の内容がだんだん気になってきました。

これは映画館にいかなくては!
投稿日:2008年12月17日 10:43 AM カテゴリー:藤吉郎

映画「ゲゲゲの鬼太郎」

78.jpg

映画で使用される画を頂きました♪

映画の巻頭でネコ娘が全国を旅するらしいのですが、中国地方上映分では山賊が登場します。

画を見ると山賊玖珂店の「いろり山賊」に来るようです。

玄関の前に立っているのが、ワタクシです。

ワタクシ藤吉郎もアニメになっております(照
投稿日:2008年12月13日 10:30 AM カテゴリー:藤吉郎

かわいいトナカイ君が登場

76.jpg

またまた新しい飾りの登場です。

玖珂店にバルーンに乗って宙に浮かんだトナカイが登場しました。

山賊で紙に印刷して発泡パネルに貼って仕上げました。

近くでよく見ると着物の柄になってます(^〇^)v

さてさて、トナカイ君はどこにいるかな~?

是非探して見てくださいね♪
投稿日:2008年12月8日 13:27 PM カテゴリー:年中行事

新クリスマス飾り手直し版が点灯してます

75.jpg

吹流し部分を手直ししました飾りですが、夜は写真のように幻想的に浮かびあがっています。

光によって映し出される木組みのシルエットがステキだとおもいませんか?一番上の丸いのは竹であんでいます。その下の四角なのは木組みです。

来年はもっと工夫して、数も増やしていきたいです。
投稿日:2008年12月6日 13:29 PM カテゴリー:年中行事

クリスマス飾りの手直し

73.jpg

今年が初めての試みの新クリスマス飾りですが、吹流し部分の色が地味でしたので、爽やかな色に変更してみました♪

74.jpg

夜の照明がついてからがどのようになるかが楽しみです(^〇^)v

昼は風に舞って綺麗ですよ~。
投稿日:2008年12月4日 9:25 AM カテゴリー:年中行事

月別アーカイブ:2008年12月 7件中5件を表示しています。このページは1/2ページです。

前のページ
1
2次のページ