現在地:ホーム藤吉郎日記/2010年3月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2010年3月

3/29 11:00の桜速報

133.jpg

今日は気温もあがりそうなので、花もだんだんと開いてくると思います。

134.jpg

天気も良いので言い気持ちです。
投稿日:2010年3月29日 11:27 AM カテゴリー:未分類

3/28の桜状況

132.jpg

「いろり山賊」の裏庭の桜で3~4部咲き位です。

4月4日の日曜日位にはきれいに咲くかな~と思いますヾ(^^ )

桜を見ながらの食事は最高です♪
投稿日:2010年3月28日 11:38 AM カテゴリー:花・草木

他店へ食事にいきました

131.jpg

今日はお休みを頂きましたので広島へ外食にでかけました。

料理はとても美味しかったです。でも料理よりもスタッフの表情や気の利いた対応などが最高でした。

この会社は他にも何店舗かされています。

大竹市のお店には以前行った事があります。ここのスタッフも感じが凄く良かった記憶があります。きっと他の店舗に行っても良いサービスを提供されていると思います。

私もより良いサービスが徹底できるように、まず私の意識をもっと高めて行きたいと思います。
投稿日:2010年3月25日 23:04 PM カテゴリー:藤吉郎

お釈迦様に甘茶を

130.jpg

山賊玖珂店の「いろり山賊」裏庭にて「山賊花祭り」を開催中です。

釈迦降誕のとき竜王が香水を注いだという伝説にちなみ、花御堂(はなみどう)の中に誕生仏を安置しています。灌仏偈(かんぶつげ)を唱えながら香湯または甘茶を注いで下さい。もちろん無料でご参加いただけますので、是非ご参加くださいませ(^〇^)v
投稿日:2010年3月20日 12:11 PM カテゴリー:年中行事

春の花祭り準備中

128.jpg

山賊玖珂店では「山賊花祭り」の準備中です。社員一丸となり準備をかんばっています。

お釈迦様の誕生日を祝う日本の伝統行事です。昔の風習とおなじように花御堂(はなみどう)を設置し、お釈迦様の像に甘茶をかけていただきます。お子様にも昔ながらの風習を是非経験させてあげてくださいね(^〇^)v

129.jpg

たくさんの綺麗な花を飾り、社員一同心よりご来店をお待ちしております。
投稿日:2010年3月17日 16:51 PM カテゴリー:年中行事

月別アーカイブ:2010年3月 6件中5件を表示しています。このページは1/2ページです。

前のページ
1
2次のページ