現在地:ホーム藤吉郎日記/2010年7月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2010年7月

カレー食べ歩き

174.jpg

広島の十日市にカレーを食べに行ってきました(^〇^)v

山賊カレーを完成させる為に勉強中なのですが、山賊カレー方向性としては「子供から大人まで広く愛されるカレー」です。

しかし、いつも食べ慣れている味ですと面白くないですので、「食べやすいけど変わった味」がいいかな~なんて思ってます。

少しだけピリッとした辛さもあっていいと思います。お子様向けには今回の写真のお店のように半熟卵などを入れてマイルドにしようと企んでいます(^^;)

現時点での中に入れる具の皇牛(スメラギギュウ)はトロトロまで煮込んでありますのかなり美味です。

そして、なんと!秘密のかなり手をかけたスープを混ぜていますので、味に深みがあります。あとは目指す方向性を定める事です。

早く完成したら嬉しいです♪
投稿日:2010年7月29日 18:52 PM カテゴリー:料理

新種の携帯ストラップ

173.jpg

山賊のイメージキャラクター「とうきちろうくん」の携帯ストラップの試作版が完成しました。

モデルはもちろんワ・タ・シヾ(*≧∇≦)〃

しかし、実は売れるかどうか不安で胃が痛いです・・・(;^_^A

販売開始はお盆からです。皆様、どうか、どうか、ぜひぜひ、「とうきちろうくん」をかわいがってあげてくださいませ(T-T)
投稿日:2010年7月27日 17:01 PM カテゴリー:未分類

長屋門が姿を現しました

172.jpg

7月20日に錦店で工事中の「長屋門」の周りを囲っていました足場が撤去されました。

全貌が明らかになって、初感想は「でかっ!」でした(*^▽^*)存在感がものすごいです。屋根も本葺きで重厚感がありますし、柱も太いので貫禄を感じます。

来週から壁に土をつけていきますが、壁の厚さも普通ではないので、これからも時間がかかります。全ての完成は早くても年末??年明け??位になりそうです。

完成までまだまだお待たせしますが、今しばらくお待ち下さいませm(_ _)m
投稿日:2010年7月23日 12:41 PM カテゴリー:職人

山賊に海賊が③

171.jpg

少しアップで撮影しました。酒樽の上には酒やグラスがあって、海賊達は楽しそうに酒盛りをしているようです。

海賊山賊世界平和についての会議???が行われています(^〇^)v

海賊の滞在期間は夏の間だけです♪

せっかくの珍しい機会ですのでどうぞ海賊と一緒に記念撮影はいかがでしょう\(^▽^)/
投稿日:2010年7月10日 10:25 AM カテゴリー:その他

とうきちろうくんより「涼」を

170.jpg

玖珂店の「かまど」店の入り口で山賊の新キャラクターのとうきちろうくん「涼」をプレゼントしています。

どういうことかといいますと、大型の扇風機に水をウォータースプレーで発射します。

そして水が霧状になり周りの人を涼ませてくれます♪

今日のように晴天で暑い日には大人気です(^〇^)v
投稿日:2010年7月7日 12:10 PM カテゴリー:藤吉郎

月別アーカイブ:2010年7月 8件中5件を表示しています。このページは1/2ページです。

前のページ
1
2次のページ