現在地:ホーム藤吉郎日記/2012年1月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2012年1月

屋外の個室席まもなく



屋外用の個室席が玖珂店「いろり山賊」に登場の予定です。

元々は錦店の一燈銭の裏庭にあったものですが、玖珂店にもってきてみました。

この部屋は4人掛の堀りコタツの席です。

カップルのお客さまには特におすすめです。

寒い時期は寒さをしのげ、暑い夏には日差しをさえぎるこの個室はきっと人気者になってくれるかな?

新しい山賊の風情を是非一度お試し下さい(^〇^)v



おっと、写真手前左側のかわった物体はまた後日紹介しますね♪
投稿日:2012年1月31日 10:40 AM カテゴリー:修理、修繕

風情のある光景



錦店は国道187号線沿いにあります。ちょうど山口県と島根県の県境に位置しています。

187号線では標高の一番高いところになり標高370Mです。

周辺が雪がふっていなくてもこの場所だけはがよく積もります。

しんしんと降る雪を眺めながらの食事は風情があって良いものです。

外気は肌を刺すように冷たいですが、建物の中は暖かくポカポカです。

コタツにはいればさらにご機嫌になれます。

こんな雪景色玖珂店ではなかなか見ることはできません。

錦店でぜひとも冬を感じてみてください。

冬は錦店へGOです(^〇^)v
投稿日:2012年1月27日 15:09 PM カテゴリー:天候

山賊カレー試作再開



山賊ファンそして全国カレーファンの方、お待たせしました。

え、何のこと?

何がはじまるの?

も~やだな~、そんな事言わないで下さい(^^;)

実は実は、長い間放置状態でした山賊カレー試作を再びはじめました。

営業部部長の彼女がカレー作りの指揮をとっていました。

しかし彼女が産休の為に長い間お休みしていましたのでカレー作りもお休みしていました(汗

今日は調理部部長のアドバイスを受けながらの試作です。

香辛料でつくるけど甘みたっぷりコクたっぷりのビーフカレーになる予定です。

お客さまにご支持いただけるように美味しいカレーを目指します。

完成した際には今の所、桃李庵だけの限定販売にしようと考えています。

どうぞ山賊の新しい味をお楽しみに\(^▽^)/
投稿日:2012年1月26日 18:20 PM カテゴリー:その他

つくばいに落ちる水



朝、店舗をまわって歩いていると綺麗だったのでバシャリ♪

水面に光りがあたっていい感じ

波紋もとても綺麗

水の落ちる音も「チョロチョロチョロ♪」

あ~落ち着く、いいですね( `)
投稿日:2012年1月25日 9:30 AM カテゴリー:藤吉郎

山賊娘たちが鬼のお面でお出迎え



いろり山賊は節分バージョンで盛り上がっています。

スタッフは鬼のお面を後ろ頭などにつけてます♪

写真はスタッフの中でも若手のホープたちです。

10代~30代のスタッフが多くなってきている山賊です。

昔は皆40~70才位の方ばかりでしたが、大きく変化してきています。

30代まではパートさん含めて30名、40才以上は124名です。

年配のスタッフからにじみ出る味若手の元気のよさがそれぞれ光り、見事な調和を見せてくれます。

年配のスタッフの方々・・

いや山賊のおばさん・・・?

いやおばちゃん・・・??

いやおばさま・・・???

いやお姉さま方・・・!!!(;^_^A

ものすごく元気な彼女達のパワーにまけないように若手も頑張っていきます。

ところで青い被り物似あってるでしょ?
投稿日:2012年1月24日 10:11 AM カテゴリー:年中行事

月別アーカイブ:2012年1月 18件中5件を表示しています。このページは1/4ページです。

前のページ
1
234次のページ