現在地:ホーム藤吉郎日記/2012年7月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2012年7月

素敵な笑顔さん



素敵な笑顔さん!第1弾です。

本日のご紹介は

7月15日に桃李庵にご来店の

光市のⅠ様ご家族です。

かわいい赤ちゃんは

「ひまりちゃん」

3月生まれの女の子です(^〇^)v

パパママに囲まれて幸せな笑顔が満開です♪
投稿日:2012年7月31日 10:17 AM カテゴリー:素敵な笑顔さん

山賊に海賊が!?



夏もまっさかりで暑い日が続きますが

皆様、熱中症などには十分お気をつけください。

ところで・・

そう!山賊も南国ムード満点になっています。

店頭になんと!

海賊が登場しています!

そしてやしの木、宝箱、ワインにお肉や果物なども豊富にあり

海賊達も喜んでいます。

「なんで山賊に海賊が?」

と思われる方も多くいらっしゃると思います。

山賊と海賊の賊つながりという事で(^〇^)v

海賊たちが、我が山賊に挨拶に来てくれました。

年に一度あるかないかのこの機会に

ぜひ、ぜひ

記念撮影を海賊と一緒にお楽しみください♪
投稿日:2012年7月30日 9:53 AM カテゴリー:年中行事

金魚すくいが好評です



藤吉郎日記の読者の皆様・・・

長いあいだ・・

日記をお休みして申し訳ございませんでしたm(_ _)m

決して皆様の事を忘れたわけではありません。

また本日より元気に復活しております(^^;)



久しぶりの更新ですが

夏休みにはいり

玖珂店と錦店金魚すくいがはじまっています。

夏休みに入り、家族連れのお客様をたくさんお見かけします。

ご来店の際にはお食事だけでなく

金魚すくいやヨーヨー釣り、スーパーボールすくい

などの夏の縁日をお楽しみください。

もちろん大人の方も昔を思い出し

童心に帰って遊んでくださいね(^〇^)v
投稿日:2012年7月29日 11:24 AM カテゴリー:年中行事

気持ちの良い朝です



雨もあがり今朝は、すがすがしい晴天です。

まだ少し湿気がのこり、ジメジメしますが久々の晴れ間

七夕飾りも風になびき、涼しさが感じられます。

今日、明日は天気は良いようなので最高の連休になりそうです。

昨日の土砂崩れは、片側交互通行で通れますのでご安心くださいませ。



お子様連れは必見の情報です。

なんと!

アンパンマンの七夕飾りが今年初めて登場してます。

場所はいろり山賊横のトイレから山に向かって歩いたところです

カワイイでしょ(^〇^)v

必見ですよ!

これはスタッフのT川さんが提案して製作してくれました。

T川さん、ありがとう♪
投稿日:2012年7月15日 10:47 AM カテゴリー:天候

雨の間に新人教育



昨日ですが、雨がふっていましたので、夕方のゆっくりの時間に新人を集めました。

基本的な事を再確認しました。

身だしなみ、表情、挨拶などなど

わかっていてもできていない現状があります。

若い人材が増えている今日

ダイヤの原石達が光りはじめています(^〇^)v
投稿日:2012年7月15日 10:27 AM カテゴリー:勉強会

月別アーカイブ:2012年7月 12件中5件を表示しています。このページは1/3ページです。

前のページ
1
23次のページ