現在地:ホーム藤吉郎日記/2013年10月

藤吉郎日記

いつも読んでくれてありがとうございます。山賊のサムライ「とうきちろう」のきまぐれ日記です。

月別アーカイブ:2013年10月

長屋門の玄関と炭窯の屋根

長屋門の玄関と炭窯の屋根関連画像
これは駐車場側からみた景色です。

ケヤキの豪華な門とあいまって重みがましてます。

ここに後日、両側に縦長の大きな提灯を提げる予定です。


長屋門の玄関と炭窯の屋根関連画像
一方こちらは道路沿いの炭焼窯です。

丸太をつかって豪快に屋根を組みます。

こうして少しずつですが錦店が充実していきます。

玖珂とはまた違った空気感の錦店はまた格別です。
投稿日:2013年10月30日 13:07 PM カテゴリー:修理、修繕

長屋門の門の真下に大きな石が据わりました

長屋門の門の真下に大きな石が据わりました関連画像
一燈銭の庭だけでなく長屋門周辺も進化していってます。

今までは砂利をひいてあっただけの門の周辺に

大きな石が座りました。

とっても存在感があって、玄関がいっきに引き締まりました。


長屋門の門の真下に大きな石が据わりました関連画像
こちらは道路沿いの炭焼きの窯です。

長年の時の経過で風化していた窯が生まれ変わってます。

今日は錦店では左官さんが大活躍です。

もう錦店から目がはなせませんよ♪
投稿日:2013年10月29日 11:12 AM カテゴリー:修理、修繕

一燈銭の玄関の姿が少し見えてきてます

一燈銭の玄関の姿が少し見えてきてます関連画像
玄関の上につく下屋です。

下側の3分割のところには店名の「一燈銭」と文字がはいります。

一燈銭の玄関の姿が少し見えてきてます関連画像
本日、朝から運んでの組み付けです。

みんな安全第一で仕事をスムーズに進めてくれてます。

一燈銭の玄関の姿が少し見えてきてます関連画像
ほらほら♪

なんとなくですが、形が見えてきましたヨ。
投稿日:2013年10月26日 11:45 AM カテゴリー:修理、修繕

錦店(一燈銭)のお庭の井戸の裏側

錦店(一燈銭)のお庭の井戸の裏側関連画像
みなさま、こんにちは(^〇^)v

一燈銭のお庭がどんどん姿を変えていっています。

ここは鯉がいる池のそばの風景です。

池を背中にして左手の建物が井戸がある小屋です。

う~ん、この説明でわかるかな~?

ここのあたり敷地内を流れる川の上流に生まれ変わる予定です。

う~、ワクワク♪


完成したら本当に絶対絶対にご来店くださいませ。
投稿日:2013年10月23日 21:03 PM カテゴリー:修理、修繕

山賊秋祭り動画ダイジェスト



2013年秋祭りの雰囲気をなんとなく感じていただけたらと思います。
投稿日:2013年10月21日 13:15 PM カテゴリー:動画

月別アーカイブ:2013年10月 11件中5件を表示しています。このページは1/3ページです。

前のページ
1
23次のページ